幻冬舎の自費出版

幻冬舎で自費出版したい場合には、2つのアプローチ方法があります。

1つめは原稿募集に応募して自費出版する方法です。幻冬舎ルネッサンスのサイトに応募フォームがありますのでそれを利用するか、もしくは郵送でも応募可能です。
2つめは出版相談会・セミナーに参加して自費出版を検討する方法です。出版相談会は平日10時から20時まで、土曜日も定期的に開催されており、出版セミナーは毎月1回開催されています。

自費出版本の出版の流れとしては、自費出版本の原稿を応募した後にまず自費出版のための企画提案と打ち合わせがあります。自費出版本の仕様に基づく見積もりや自費出版本発行までのスケジュール・印税の支払いなどの出版条件が提示されます。提示された条件に納得がいけば自費出版本の出版契約を交わします。その後自費出版本の原稿整理・レイアウト・校正・表紙カバーと帯のデザインなどがされ、自費出版本の原稿が入稿されます。入稿された自費出版本の原稿は印刷・製本され、自費出版本として完成します。自費出版本の市販を希望する場合は、完成した自費出版本は全国の書店とネット書店へ流通されます。また自費出版本の販売開始後は中央紙への連合広告などで宣伝PRが行われます。
自費出版に必要な原稿枚数は400字詰めで200枚以上が目安です。自費出版本の原稿を送付する際は、原本ではなくコピーを送るようにしましょう。また幻冬舎では自費出版用の原稿がなく、企画・アイデアだけの状態でも編集者が相談に乗ってくれます。


自費出版の費用と相場

Copyright (C) 自費出版の費用と相場 All Rights Reserved.